
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

謎の「apk は前のバージョンと同じ証明書で署名する必要があります。」

Androidアプリを作っているとたまに出くわすトラブルが

「apk は前のバージョンと同じ証明書で署名する必要があります。」

というメッセージ。

apkファイルをグーグルプレイにアップロードしようとすると現れることがある。
最近も、事情からサブPCでアプリを作って、そこからグーグルプレイにアップロードして、
メイン機にファイルをうつして、そこからアップロード使用とすると・・

「apk は前のバージョンと同じ証明書で署名する必要があります。」

なんてのが出てきて先に進めない。

たぶん、SDカードのパスが、メイン機とサブ機で違うので、そこが書き換えられてないからだと思うんだけど・・
それを確かめる方法が見当たらない。

んで、結局。アプリのバージョンアップをあきらめて、新規アプリとして登録し直しました。

なんか開発環境が変わると、アップロードできなくなるかも。ってのはちょっとイヤだなぁ。
なんて思いますね。

ってことで、フラップ2のグーグルプレイのアドレスが変わりました。

フラップ2
●飲食店関係のリストを店名あいうえお順に並べました。
●飲食店リストの紹介コメントを充実させました。
「ふらのまっぷ」と「飲食店組合マップ」を参考に、
ほぼ同じ量ぐらいの情報量をのせてみました。
●地図の移動を”なんとなくヌルヌルっぽく”動かせるようにしました。
●地図上に、コンビニ、大型商業施設の企業マークを表示するようにしました。

【注意】
地図をなんとなくヌルヌルっぽく動くように作ってみましたが
Androidスマホの場合、機種ごとの性能差が激しく。
高性能機ではヌルヌル動かないケースもある可能性があります。
11 : 53 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フラップ2 バージョンアップ | ホーム | アンドロイド用 富良野情報案内アプリ フラップ2 2.2.6 アップデート>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoketu4.blog39.fc2.com/tb.php/88-b98c6b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hoketu

Author:hoketu
山菜採り命!

フリーエリア1

カテゴリ

未分類 (106)
富良野地域情報 (4)
映像編集作業 (2)
Web関係のメモ (2)
Flash関係のメモ (5)
音楽関係 (2)
アンドロイドアプリ開発 (12)
キンコメ (10)
iPhoneアプリ制作 (5)
相続登記 (2)
宅地建物取引士資格試験 (86)
宅建士問題集 (5)
ITパスポート (7)

最新記事

最新コメント

フリーエリア2

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

