
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ActionScript3.0 で作るAndroidアプリでのスムーズズクロール 2

【注意】
この記事は、趣味レベルでアンドロイドアプリを制作していてわかったこと、気づいたことを書いています。
ですので、記事の内容が正しい。ベストである。という事ではないのでそのへんご了承ください。

ってことで、アンドロイドアプリのスムーズスクロールをチマチマいじってみましたが・・・
自分なりの結論として、onDragMouse方式の”指でつまむ方式”ではなく、 EnterFlame方式で、”指についてくる方式”
の方がスマホらしい動きをするのでは。と思いました。

スマホらしい動きというと。ヌルヌルした操作感や、惰性のついたジワ~っとした動き等だと思うのですが、
それらを表現したい場合に、自分の能力では EnterFlame方式がベスとかなと・・

ただ、EnterFlameはCPU負荷もそれなりにあると思うので、Remove忘れがないように気をつけたいところです。

って。

今のことろ、MovieClipにレイアウトした飲食店リストをスクロールさせる方式をしていますが、
じみにアプリ内にAir内蔵ブラウザを立ち上げて、HTMLを読み込ませるのがベストなのかも?なんて思ってます。

Air内蔵ブラウザを使えば、スムーズスクロールもできちゃうわけですから・・

それにしてもAndoroidは無駄にバージョンアップしすぎ!!
開発者離れしているのもしょうがないっすよね
08 : 55 : 07 | アンドロイドアプリ開発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンドロイドアプリでナビを自作する | ホーム | 『community unity 2012』開催!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoketu4.blog39.fc2.com/tb.php/75-de8f0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hoketu

Author:hoketu
山菜採り命!

フリーエリア1

カテゴリ

未分類 (106)
富良野地域情報 (4)
映像編集作業 (2)
Web関係のメモ (2)
Flash関係のメモ (5)
音楽関係 (2)
アンドロイドアプリ開発 (12)
キンコメ (10)
iPhoneアプリ制作 (5)
相続登記 (2)
宅地建物取引士資格試験 (86)
宅建士問題集 (5)
ITパスポート (7)

最新記事

最新コメント

フリーエリア2

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

