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ActionScript3.0 ゲームでのセーブを実装

ってなことで、脱出ゲームには結構需要があるセーブ、ロード、セーブデーターの削除ってのを実装してみましたー

//セーブ用オブジェクトの生成
var my_so:SharedObject=SharedObject.getLocal("mydate1");

簡単に言えば、ローカルPCに保存してあるmydate1というセーブ用ファイルの変数my_soにアクセス。って感じでしょうか。

セーブボタン,イベントリスナー
save_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,Object(root).SaveOn);

function SaveOn(e:MouseEvent):void {
my_so.data.SaveTest1=SaveTest1;
my_so.data.SaveTest2=SaveTest2;
//
my_so.flush();
}

//ロードボタン、イベントリスナー
//
load_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,LoadOn);
//
function LoadOn(e:MouseEvent):void {
SaveTest1=my_so.data.SaveTest1;
SaveTest2=my_so.data.SaveTest2;
gotoAndStop("Start");
}

//セーブデータークリアーボタン、イベントリスナー
clear_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,ClearOn);
//
function ClearOn(e:MouseEvent):void {
my_so.clear();
}

ってな感じで実装できました。
注意するところは、初期設定した変数全てをセーブ、ロード対象にしないとエラーと表示されていました。
確かめてはいませんが、初期設定されていた変数よりもロードした変数が優先され、
ロードしたデーターにない変数は無視されてしまうような気がします・・・

初期設定    →   セーブ後     →    ロード後

データー1        データー1         データー1
データー2        未セーブ          未定義(エラー)

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