【携帯サイト】ふらの助けあいnet 

ってな感じで、東日本大震災で被災された方が、
富良野に移住を考える人や長期滞在する人が増えているみたいですが、
残念なことに他の町のケースで移住をしてきたのは良いけれど、
用意されているのは住居だけで家具や生活用品がないためにやむなく被災地に戻った。

なんて話も聞こえてきたりします。

そこで、被災者さん達が富良野へ移住、長期滞在に来た場合に、スピーディーに必要な家具、生活用品を譲り受けられるようなシステムで、パソコン等がない人でも見ることが出来るモノが作れないかな~。
なんて考えて、携帯電話のサイトを作ってみました~

富良野市では広報ふらので譲ります譲ってくださいコーナーもあるけど、月イチの広報誌では即応性が物足りないし、
もし、富良野市のホームページに譲ります譲ってくださいコーナーを作ったとしても、パソコンがないと見られないので、
携帯サイトなら被災された方にも使いやすいサイトになるんではないかなと。

とりあえず作ってみて、反応を見ながら改良をしていく予定です。
でもって、こういうボランティアみたいな事は個人で続けていくのは難しいと思いますので、
もし、行政機関で同じような事を行うと決まった時には、うまく引き継ぎが出来ればいいなぁ。
なんて思ってます。

まぁ、富良野にどれくらい被災者さん達がやってくるかわかりませんが、準備しておけばなにかの役に立つんじゃないかなと。

でもって、ふらの助けあいnetを作ってるんですが、なんせAuのポンコツ機種でしか表示が確認できませんで、ドコモ、ソフトバンク、並びに新しいAuの携帯電話をお持ちの方は表示確認の報告をよろしくお願いします!

レイアウト、字の大きさ、色合いなどの感想も聞かせてくださいです!!
さらに、書いてある文章のわかりやすさ、仕組みのわかりやすさ、あったらよい機能等のコメントもよろしくです!!



携帯電話でみてね~!
http://www.geocities.jp/flap_alpha/helper/helper_top.html



20 : 22 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フラビィ 掲載動画リスト | ホーム | ブログ新しくしました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoketu4.blog39.fc2.com/tb.php/2-9855a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hoketu

Author:hoketu
山菜採り命!

フリーエリア1

カテゴリ

未分類 (105)
富良野地域情報 (4)
映像編集作業 (2)
Web関係のメモ (2)
Flash関係のメモ (5)
音楽関係 (2)
アンドロイドアプリ開発 (12)
キンコメ (10)
iPhoneアプリ制作 (5)
相続登記 (2)
宅地建物取引士資格試験 (86)
宅建士問題集 (5)
ITパスポート (7)

最新記事

最新コメント

フリーエリア2

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する