相続登記を自分でやってみる

宅建の勉強をやっていると相続登記というモノがでてきて、ネットで検索していると、自分で相続登記をした人のブログや書籍があり、自分もいつかは相続登記をしなければならなかったし、宅建の勉強になりそうなので、

とりあえず、アマゾンで本を探してみると、いろいろあるんですよね~

マンガ形式のもあれば、ラノベ形式なんてのも・・・

本当なら大型書店に行って、立ち読みしてから買うのが理想だけど、近所に大型書店も無いので、なんとなくわかりやすそうな、相続登記の本を買ってみました。

IMG_2415.jpg

IMG_2416.jpg

上記、アマゾンで何となく買ったので他の本と較べてどーのこーのはわかりませんが、読みやすい感じなのと、後半に載っている遺産分割パターン(相続人が母、子2人の場合に必要な書類、文章テンプレ)がそのまま自分のケースに使えそうなので、当たりだったかな~っと。





20 : 38 : 42 | 相続登記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<登記事項証明書を取り寄せよう! | ホーム | 日商3級簿記を取ってみて。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoketu4.blog39.fc2.com/tb.php/163-82890725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hoketu

Author:hoketu
山菜採り命!

フリーエリア1

カテゴリ

未分類 (105)
富良野地域情報 (4)
映像編集作業 (2)
Web関係のメモ (2)
Flash関係のメモ (5)
音楽関係 (2)
アンドロイドアプリ開発 (12)
キンコメ (10)
iPhoneアプリ制作 (5)
相続登記 (2)
宅地建物取引士資格試験 (86)
宅建士問題集 (5)
ITパスポート (7)

最新記事

最新コメント

フリーエリア2

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する