
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ビデオ編集作業

ってな感じで、2日ほど撮影した分を編集してたりしてみました。
現在、Adobeの「プレミア エレメンツ 9」とコーラル 「ビデオスタジオ12」を使ってたりします。

んで、どちらを使ってるかといえば断然、ビデオスタジオ12なんですよね~
エフェクトやトランジットの自由度、文字のデザイン機能からいって、プレミアエレメンツの方が
断然いいんですが、なんせこの プレミアエレメンツ。

ソフトとして基本的な部分が全然ダメ!!!!

作業中いきなり強制終了になるのは、当たり前で。冷や冷やしながら編集作業を終えて、いざエンコード!
と、ファイルにしようと思ったら、「エンコードできませんでした」とか
「メモリー不足で・・・」 なんて原因も教えてくれない不親切なメッセージが出てフリーズとか・・

このファイルに原因があってエンコードできませんでした。
なんて、トラブル回避のための親切なメッセージも出てこないのでエラーメッセージが出ても。
もう、どうすることも出来ないんですよね~

長時間かけての編集後に、エンコード出来ませんでした。って出られたら、ココロ。折れまっせ。正直。

さらに、バージョンを重ねるごとに、キレイになるのはいいけど、異常に重くなるインターフェイス。
オンマウスでボタンがぼんやり光らんでいいから、サクサク動いてほしいっすよね。

あと。なんのために起動するたびに開くのかわからない、wellcome画面・・・

ハリウッド並みの特殊な編集とかより、その前にキチンと動くのにしてくれい!

そこいくと、ビデオスタジオ。
エフェクトはパッとしないし、トランジットの自由度も少ない。文字のデザイン自由度もあんまりないけど
ソフトとして基本的なところがガッチリしているので、作った分はちゃんとファイル化してくれる。

ムービーのような長尺ものを作る場合の、シーン、シーンで並べて、
場面つなぎのトランジションをそんなに使わない場合には、ビデオスタジオのほうが間違いないかもですね。

ビデオスタジオも文字のデザイン自由度がもっとあがれば、文句ないんだけどなぁ
続きを読む
10 : 43 : 10 | 映像編集作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ムービー撮影中!

ってなことで、フラノショートムービーフェスタ上映用のムービーを作ってます。

夜の富良野駅での撮影とかもやりました~

IMG_2360.jpg


IMG_2380.jpg

それにしても、もう6月なのに寒すぎる!!
06 : 22 : 36 | 映像編集作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hoketu

Author:hoketu
山菜採り命!

フリーエリア1

カテゴリ

未分類 (106)
富良野地域情報 (4)
映像編集作業 (2)
Web関係のメモ (2)
Flash関係のメモ (5)
音楽関係 (2)
アンドロイドアプリ開発 (12)
キンコメ (10)
iPhoneアプリ制作 (5)
相続登記 (2)
宅地建物取引士資格試験 (86)
宅建士問題集 (5)
ITパスポート (7)

最新記事

最新コメント

フリーエリア2

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

